お電話はこちら 06-6467-8599 お問い合わせ
ご予約はこちら

COLUMN リフィナス コラム

2024.02.01

キックボクシングをしている有名人10選!多くの芸能人を魅了するキックボクシングの効果とは?

キックボクシングをしている有名人10選!多くの芸能人を魅了するキックボクシングの効果とは?
         

キックボクシングは、体型維持やダイエットにとても効果的なスポーツです。
最近ではキックボクシングジムも増え、有名人でキックボクシングをされている方の影響もあり、人気のエクササイズとなりました。

今回はなぜ多くの有名人がキックボクシングに魅了されるのかを解説していきます。

キックボクシングを始めるなら、リフィナスジムがおすすめです。リフィナスの特徴は以下の通りです。

・営業時間中、いつでも予約なしでパーソナルレッスンが可能
・業界最安値の7,700円〜で、パーソナルなレッスンにご対応
・一流デザイナー設計の洗練された内装と清潔感にこだわった空間でのトレーニング
・主要駅近くの立地
・女性会員様が60%以上で安心
・メディアにも多数出演している安心の優良企業

リフィナスジムはキックボクシングを主体としたエクササイズジムです。

従来の道場型の格闘技ジムと異なり、男性の皆様はもちろん、女性や初心者の皆様にも楽しんでいただける、お洒落で清潔感の漂うフィットネスジムを目指しています。

全国に展開中のリフィナスの店舗一覧はこちら

【この記事でわかること】

  • キックボクシングをしている有名人
  • 有名人の間でキックボクシングが流行っている理由
  • キックボクシングをしている有名人がパーソナルトレーニングを受ける理由
  • 有名人もハマるキックボクシングの始め方

さっそく紹介していきます。

キックボクシングをしている有名人10選

キックボクシングをしている有名人10選!多くの芸能人を魅了するキックボクシングの効果とは?

ここでは、キックボクシングをしている有名人の方々を紹介していきます。

広瀬すずさん

女優であり、ファッションモデルでもある広瀬すずさん。
彼女の実姉である広瀬アリスさんも女優やモデルとして活動しています。

広瀬すずさんは2017年からキックボクシングのジムに通い始め、CMや映画でその腕前を披露したことも。
週に3~4日は、キックボクシングジムに通っているそうです。

小嶋陽菜さん

元「AKB48」の主要メンバーで知られる小嶋陽菜さんは、現在はタレントやモデル、会社経営者として幅広く活躍しています。
小嶋さんは、スタイルを維持するためにキックボクシングを行っているそうです。また、ジムや加圧トレーニングなど、気分によってさまざまな運動を取り入れているとのこと。

キックボクシングについては、「ダンスのように楽しい」と述べています。アイドルとして歌いながら踊ることをしてきた小嶋さんにとって、キックボクシングはピッタリのエクササイズなのかもしれませんね。

ホラン千秋さん

ホラン千秋さんはタレントとして、キャスター、女優、コメンテーターなど幅広く活躍されています。もともとは運動が苦手だったそうですが、海外留学中に体重が増えたことをきっかけに、キックボクシングを始めたそうです。

22歳から始め、当初は週に3~4回もジムに通っていたとのことですが、仕事が忙しくなるにつれてジムに行くことが難しくなったそうです。しかし、雑誌の撮影でキックを披露した際には、脚を高く上げてミットを蹴り上げる姿を見せました。

冨永愛さん

ファッションモデルの冨永愛さんは、9頭身のパリコレモデルとして活躍しています。
冨永さんは週に2回、1日3時間のキックボクシングトレーニングを行っているそうです。キックボクシングを始めることで、健康的にスリムな体を手に入れることができるということですね。

ローラさん

タレントでありモデルのローラさんは、天然キャラとは裏腹に体型維持には非常にストイックに取り組んでいます。ウォーキングや半身浴、ホットヨガ、マッサージのほかに週に2回、キックボクシングジムに通っているそうです。

彼女のインスタグラムには、トレーニングウェアに身を包んでトレーニングに励む様子が投稿されています。
テレビにもトレーニングに取り組む姿が公開され、多くの人がキックボクシングを始めるきっかけになったとされています。

菜々緒さん

菜々緒さんはファッションモデルであり、女優としても活躍しています。すらりと伸びた美脚が特徴であり、その抜群のプロポーションをキックボクシングで維持しています。インスタグラムでキックボクシングのスパーリングを行っている様子を投稿し、話題になりました。

中尾明慶さん

俳優でタレントの中尾明慶さんは、暇があれば筋トレをするほどの筋トレ愛好家。中尾さんはキックボクシングジムに通っており、その運動能力が高く評価されています。
彼がキックボクシングを始めたきっかけは、2009年大晦日に元キックボクサーの魔裟斗さんが引退したことだったそうです。
2010年には年末に行われる格闘イベントからの参戦依頼もあったそうですよ。

塚地武雅さん

お笑いコンビ「ドランクドラゴン」のボケ担当で、俳優としても活躍している塚地武雅さん。丸顔でぽっちゃりとした体型が特徴的ですが、実はキックボクシング愛好家。

2015年から、健康のためにトレーニングジムとキックボクシングに通うようになったと言われています。トレーナーをつけ、週に3回ハードなトレーニングに取り組んでいるようです。

今田耕司さん

お笑いタレントの今田耕司さん。
ブルース・リーや筋肉エンタメ集団マッチョ29を好きなものに挙げるなど、格闘技や筋トレに興味があるのだとか。
90年代後半から格闘技団体の一般会員として、格闘スポーツジムに通っているとのことです。

滝藤賢一さん

見かけは痩せ型でスリムな印象の滝藤賢一さんですが、映画やドラマの共演者からは「筋肉バカ」と呼ばれるほど、撮影の合間にも筋トレを欠かさないのだとか。

滝藤さんが格闘技に取り組む理由は、「一瞬のすごみや狂気を感じるため」だそうです。アクションの演技に、キックボクシングがしっかり生かされていますね。

キックボクシングが有名人の間で流行っている理由

キックボクシングをしている有名人10選!多くの芸能人を魅了するキックボクシングの効果とは?

多くの有名人が、キックボクシングの虜になっていることがわかりますね。
ここでは、多くの有名人を魅了するキックボクシングの効果について紹介します。

ダイエット効果が高い

有名人の方々は、仕事柄体型維持やボディメイクが必要な方も多いです。
ですが仕事が忙しくなかなか高頻度でトレーニングに通えない方には、キックボクシングはぴったりのエクササイズです。

キックボクシングは、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせた運動で、短時間でも運動強度が高いことが特徴。
通常のボクシングに加えてキックの動作が加わるため、脚やせ効果はもちろんウエストをひねることで綺麗なくびれも目指せます。

トレーニング中は常にステップを踏んでいるので、有酸素運動の脂肪燃焼効果も期待できます。
筋肉トレーニングで代謝を高めながら脂肪燃焼効果も期待できるところが、有名人に人気の秘訣と言えるでしょう。

インスタ映え

キックボクシングが流行し出したのは、2015年ごろ。
2015年の流行語大賞には、「インスタ映え」がランクインするほど、インスタが流行しました。

キックボクシングで行うのは、迫力のあるキックやパンチ。
動画で撮影すると、とても映えるスポーツです。
多くの有名人が、自身のトレーニングをインスタグラムにアップしています。
それに感化されて、キックボクシングを始めた方も多いでしょう。

ストレス発散効果が高い

キックボクシングで行うパンチやキックは、日常ではあまりすることのない動作ですよね。
思い切り打ち込むパンチやキックは爽快感があり、ハマってしまう方も多いのだとか。

キックボクシングに関わらず、身体を動かすことはストレス発散効果が高いです。
そこにキックボクシングならではの対人戦の楽しさやパンチやキックの爽快感が病みつきになる方も多く、人気の理由となっています。

他の運動では続かなかった方でも「キックボクシングは楽しくて続けられる」という声が多く、続けやすいのも魅力です。

体力がつきメンタルも鍛えられる

歳を重ねるにあたり、体力の衰えを感じている方も多いのではないでしょうか。
キックボクシングは筋肉がつくため、体力をつけたい方にもおすすめですよ。

対人戦の場合、1ラウンド3分となっていますが、3分間ステップを踏みながら相手の攻撃をかわしつつ攻撃するのはとても大変です。
練習を繰り返すことで、疲れにくいタフな身体を目指すことができるでしょう。

また、試合中は自分と相手の動きに意識を集中させる必要があります。
何かに集中することは、メンタルを強くする効果があるとされています。

キックボクシングをしている有名人がパーソナルトレーニングを受ける理由

キックボクシングをしている有名人10選!多くの芸能人を魅了するキックボクシングの効果とは?

キックボクシングをしている有名人の多くは、パーソナルトレーニングを受けています。
一般的な合同レッスンと比較すると、費用がかかるパーソナルトレーニングですが、それでも値段以上の価値があります。
ここでは、有名人がパーソナルトレーニングを選ぶ理由を見ていきましょう。

マンツーマンで基礎からしっかり教われる

パーソナルトレーニングは、トレーナーさんと1対1で行います。
自分のレベルに合ったトレーニングメニューで練習ができ、人の目も気になりません。

キックボクシングの構え方やステップの踏み方を固めてから応用の練習に取り組むことで、上達も早く怪我の予防にもつながります。

食事などキックボクシング以外のことも相談できる

パーソナルトレーニングでは、専属のトレーナーさんがついてくれます。

効率的なボディメイクには、運動だけではなく食事管理も欠かせません。
パーソナルトレーニングでは、キックボクシングのことはもちろん食事のことも相談できます

短期間で結果を出したい方は、パーソナルトレーニングを選ぶとより効果的にボディメイクができるでしょう。

怪我の予防にもつながる

有名人の方はもちろんのこと、一般の方でも怪我は避けたいですよね。
キックボクシングの怪我の多くは、間違ったフォームでの練習や合わない装具の着用などによるものです。

パーソナルトレーニングは基礎からしっかりフォームを固めることができますし、基本的にトレーナーさんと対人戦を行うので、アザが残らないような配慮が可能です。

怪我が怖くてチャレンジできないという方は、パーソナルトレーニングから始めてみてはいかがでしょうか。

有名人もハマるキックボクシングはジムがおすすめ

キックボクシングをしている有名人10選!多くの芸能人を魅了するキックボクシングの効果とは?

キックボクシングの高い効果は、スタイルを維持されている有名人の方々が証明していますね。
ですが、キックボクシングは格闘技の一種なので、なんとなくハードルが高いと感じている方も多いのではないでしょうか。

おすすめは、キックボクシングジムの体験に行ってみることです。

近頃はオンラインのジムやYouTubeのトレーニング動画も増えてきていますが、自宅で自己流のトレーニングを行うのはおすすめしません。

思いっきりパンチやキックができないのでトレーニングの効果が見込めないことや、自己流のトレーニングは怪我の恐れもあります。

ジムでの体験は本格的なトレーニングを行うので、爽快感や楽しさもしっかり体験できます。
費用は安く受けられる場合がほとんどなので、ぜひ近くのジムを見つけて行ってみてくださいね。

まとめ

本記事では、キックボクシングをしている有名人の方々を紹介しました。
キックボクシングに取り組んでいる有名人の方々は、筋肉美やスタイルを維持されている方が多く、キックボクシングの高い効果が垣間見れます。

キックボクシングは、ダイエット効果の他にもストレス発散や体力づくり、メンタル強化にも効果的です。

キックボクシングを始めるには、ジムの体験レッスンに行ってみるのが一番おすすめです。
本格的なトレーニングができるので、キックボクシングならではの爽快感や楽しさもしっかり体験できます。

ぜひ、これを機にキックボクシングに挑戦してみてくださいね。

キックボクシングを始めるならリフィナスがおすすめ

【徹底解説】キックボクシングは女性にはきつい?キックボクシングのメリットやFAQも紹介!

キックボクシングを始めるならリフィナスがおすすめです。リフィナスのジムは以下の地域に対応しています。

リフィナスの特徴は以下の通りです。

・営業時間中、いつでも予約なしでパーソナルレッスンが可能
・業界最安値の7,700円〜で、パーソナルなレッスンにご対応
・一流デザイナー設計の洗練された内装と清潔感にこだわった空間でのトレーニング
・主要駅近くの立地
・女性会員様が60%以上で安心
・メディアにも多数出演している安心の優良企業

リフィナスジムはキックボクシングを主体としたエクササイズジムです。

従来の道場型の格闘技ジムと異なり、男性の皆様はもちろん、女性や初心者の皆様にも楽しんでいただける、お洒落で清潔感の漂うフィットネスジムを目指しています。

全国に展開中のリフィナスの店舗一覧はこちら

リフィナスジムの予約はこちら

キックボクシングジム Refinas(リフィナス)

リフィナスジムはキックボクシングを主体としたエクササイズジムです。
従来の道場型の格闘技ジムと異なり、男性の皆様はもちろん、女性や初心者の皆様にも楽しんでいただける、お洒落で清潔感の漂うフィットネスジムを目指します。
コンセプトは、『「理想」に向かい「輝き続ける」人々の一助となること』です。

リフィナスとは、「Refine」=「磨きをかける、洗練する、上品にする」という意味があり、『皆様の未来がより輝かしいものになるように』と、想いを込めさせていただきました。

綺麗になりたいと願う女性から、本格的に強くなりたい方々、運動不足で身体を動かしたいサラリーマンや主婦の方々、ストレス発散をしたい方々、シェイプアップ、ダイエット目的の方々、日々のフィットネスに物足りなさを感じている皆様に楽しんでいただけるジムです。