初韓国へ🧑🍳🌟屈辱🌟ワクワク🌟優しさ

こんにちわーーー
人事部長の大久保です。
この前初めて韓国にいきました。
感じたことがたくさんあったので、こちらでも共有します。
①屈辱
日本の100円が韓国の1000ウォンなので、現金の50円玉でも韓国では5円だったりして、
ちょっとコンビニのレジでもたついてたら、韓国人の店員と並んでいた人に嘲笑われました。
かなり屈辱的で初日に韓国人が嫌いになりました。
②ワクワク
海外は10年前にグアムに卒業旅行で行った以来なので、かなりワクワクしていました。
どの電車に乗っていいかもわからない、何をしゃべっているかもわからない。
そんな新しい土地にワクワクしていました。
③2日目に屋台でホットクを食べたのですが、その時の店員の兄ちゃんと座って食べていたおばあちゃんが
サービスしておすすめをくれたり、ティッシュをくれたり、座るよう促してくれたり、しゃべりかけてくれたり
めちゃくちゃ親切で、韓国人が少し好きになりました。
日本にいたら気が付けない自分の無力さや、価値観の違い、
日本人は誰にでも優しい人が多いので、日本の良さに改めて気づいたり。
まだまだたくさん海外にも行ってみたいと思いました。
このきっかけがめちゃくちゃ良い経験になりました。
このきっかけをくれた大社長にめちゃくちゃ感謝です🙇♂️🙇♂️🙇♂️
これからの対策も考えました。
【でかさが正義】
僕がもっとマッチョだったら、舐められることもなかった気がします。
もっと筋トレして、もっと食べて、ごりまっちょになります。
【英語の勉強】
英語ができていれば、あんなにあざ笑われることはなく
マウントを取り返せていた気もします。
なので、今英語をばちばちに勉強しています。
【断酒】
これはあんまり関係ないですが、
お酒をやめてみようと思います。
昨年は減量もあって合計6か月お酒をやめました。
しかし、それは減量のためであって、人生のためではありませんでした。
自分といえばお酒をたくさん飲む人。
と認識していただいている人も多いと思います。
大学時代に、お酒が飲めたらなんかかっこよい。
凄いとたたえられていた。
内気な自分がたくさん喋れて、面白いと言ってもらえた。
そんな過去から、お酒をやめることに恐怖心を抱いていました。
実際にどこまで続くかもわからないけど
お酒を飲まない飲み会や、今週は友達の結婚式もあったりしますが、
お酒を飲まずにどこまで楽しむことができるのか。
また新しい自分に出会って来ようと思います。
