お電話はこちら 06-6467-8599 お問い合わせ
ご予約はこちら

BLOG リフィナスブログ

2024.03.28 リフィナス阪急梅田 フィットネス トレーナー

亜鉛&マルチビタミンっていいの?



こんにちはー

リフィナス阪急梅田店の大久保です。

今日は、僕が5年間飲み続けている神サプリについてご紹介します。

 

【亜鉛の効果】

→新陳代謝を活発にする働きをもっているので、肌のターンオーバーをサポートします。

古い細胞から新しい細胞に生まれ変わる為、シミやそばかすなどを防ぐ効果が期待できます。

他にも、亜鉛は体内で作ることができない〈必須微量ミネラル〉で体内に約2~4g存在し、

タンパク室合成、免疫反応の合成などにも作用するので、キックボクシングしている方にも

おすすめなサプリになります。

 

【マルチビタミンの効果】

→ビタミンAやビタミンB群、ビタミンCなどの複数のビタミンを配合したサプリメントです。

1日に必要なビタミンを効率よく摂取できるだけでなく、肌トラブルの予防や健康維持などの効果が期待できます。

 

①ビタミンAとはレバーや乳製品、卵などに多く含まれる脂溶性ビタミンです。

免疫力を高める作用があり、鼓膜の働きを作用したり、暗所での視力を維持したりする作用があります。

②ビタミンB群とは、足りないと疲労の原因になったり、ダイエットに効果的だったり、

アルコールの分解や胃腸、粘膜の働きをサポートする働きがあります。

5年間のみ続けて、正直どこまで効いているのかはわからないですが、現状の事実のみ共有します☆

・年齢より若いといわれる

→今年32歳になる歳ですが、年下に見られることや年齢より若く見られることが多いです。

・コロナやインフルエンザにかかっていない

→コロナ渦になってから、1度もコロナになったことがありません。体調を崩すことも減ったかなと思います。

・疲れにくくなった

→これは完全に主観ですが、現在仕事前と休日含め、週6で筋トレしていますが、全然元気に過ごせています。

 

サプリについては大阪でもちょうど問題になっていることもあり、良し悪しはわかりません。

しかし、信じるか信じないかはあなた次第です。。。

的なところはありますが、試してみても良いと思います。

 

これから健康寿命が注目されていく中で、キックボクシングなどの運動やクリーンな食事、

そこに足りないものを気軽に摂取できるサプリを組み合わせて、自分に合った健康的な人生が送れるといいですよね(‘ω’)ノ

 

僕も情報発信していくことで1人でも美容・フィットネスでヒトを幸せにできるよう

挑戦や自分の身体で試して、皆様に共有していきたいとも思います。

 

体重も順調に減っておりますので、また次回そういった内容も発信していきたいと思います( *´艸`)