お電話はこちら 06-6467-8599 お問い合わせ
ご予約はこちら

BLOG リフィナスブログ

2024.02.18 雄希 リフィナス南森町

雄希 プロ5戦目 東京・後楽園ホール



こんにちは🙌

以前までRefinas南森町店のInstagramにて似たようなブログを書いていました、根本と申しまする🥷

これから鼻でふんと笑えるようなブログをたくさん書いていきますので、どうぞ暖かい目で見守ってください。

南森町店の雰囲気はうちのInstagramを見てもらうのが一番早いので、是非チェックしてみてくださいな。

こんな大雑把な人間です、堪忍ね。

てなわけで早速ブログらしい事をしていきますねん。

さて、私事ですが、先日、2/17(土)東京・後楽園ホールにて行われたNKB(日本キックボクシング連盟)冠鷲シリーズvol.1にセミファイナル枠として出場したRefinasスタッフの雄希選手の試合を観に行きました🔥

雄希はNKBの前回大会でも会場一番の盛り上がりを魅せた華のある注目選手。

プロ4戦無敗のホープ 雄希に対してなんと相手はベテラン元チャンピオン。

試合が始まる前からこっちまで緊張しました。場所が東京というのもあって、アウェーな空気の中での試合でした。

自分はリングサイドで観ていたのですが、横に3人、前の列に3人、計6人のラウンドガールが座っていたので自分自身もアウェーな気分を味わっていました😂

ラウンドガールさんたちは各々の出番が来る度に何度もメンバー同士でシミュレーション的なのをしていて、緊張している様子でした。

ラウンドガール+根本が緊張してる変な空間でした。

NKBのパンフレットに大々的な雄希。

いぇーい、サインもらっちゃった。やっぴー🧚‍♂️

チケットはお守り感覚で財布に綺麗に保管してます。パンフレットは部屋に保管してます。

(ちなみに前回大会のチケットも財布に、パンフレットも大切に部屋で保管しています)

にしても、カッコええ顔してんなぁ、、、

第10試合 セミファイナル 雄希入場!!

彼の入場曲 “WHO GOD BLESS”( J-REXXX)は一回聴くとついつい口ずさんでしまいます😗

セミファイナルというだけあって、会場の雰囲気も熱気で溢れていました🔥🔥

ここまできたらアウェーなんて言ってる場合じゃありません。横のラウンドガールに若干引かれるくらいの声量で叫んで応援しました🗣️🗣️

ごめんね、横のラウンドガールさんたち。

雄希は右カーフキック・パンチが得意なスピードスター🥊💨

1R、序盤から鋭いジャブ、ローキックで牽制していきます。

しかし相手も元チャンピオン。

長年の経験で培った距離感、タイミングを駆使し、雄希の攻撃を紙一重で捌きます。

オーソドックスvsサウスポー(右利きvs左利き)というのもあり、1R.2Rにローブロー(金的)のアクシデントが発生💦

※お互いの利き足が違う場合、相手の前足の内側を狙うキック(インロー)が金的に当たりやすい

それでも雄希は心折れず喰らいつきます🔥

元チャンピオン相手に善戦でしたが、結果はあと一歩のところで力及ばず判定負け😭

キッシンチャイ選手、敵ながら素晴らしい選手でした。

今回、負けはしたものの相変わらず雄希にはたくさんの刺激を貰います。

友として、男として、本当にカッコいいです。尊敬すべきところだらけです。

仕方ないので、雄希に焼肉でも奢ってあげようと思います。笑

本当にお疲れ様。カッコよかったぜ。

 

そんな雄希の次戦は3/23(土)神戸ワールド記念ホールにて行われる

“RIZIN LANDMARK 9″です!

遂に大舞台のRIZINに出場。

連戦ですが、彼は勝ちます。

雄希は大阪の店舗の夜によくいるので、見かけた際は応援の声をかけてあげてください💁🏻‍♂️

ほな、また。