お電話はこちら 06-6467-8599 お問い合わせ
ご予約はこちら

BLOG リフィナスブログ

2024.05.07 リフィナス阪急梅田 フィットネス

禁酒1カ月。



こんにちわーーーーー

阪急梅田店の大久保です。

 

今日で禁酒1カ月を達成しました。

あとちょうど2ヶ月しっかり頑張ります。

 

体重は開始74.9キロ→60.8キロまできました。

体重が落ちなくなってきているので、ここからがしんどくなってくるタイミングですね。。。

ボクシング時代を思い出してきました。

有酸素をめちゃくちゃしないといけないということがないので、ボクシングの減量よりは少し楽なきもしますが、

ここから落としていくと、かなり我慢しないといけないので、減量終わりにリバウンドしそうです。

理想は糖質は我慢せず、今の食生活の内容を維持しながら64キロ前後をキープしたいですね。

今回のパーソナルで肩と腕がかなり小さいことが判明したので、減量が終わったら肩トレと腕トレをがちがちにやっていきたいと思います!

 

昨日は井上さんの試合でしたね。

やっぱり最高の試合でした。

井上の試合はいつも緊張感があるので、3分間があっという間です。

1ラウンド目はびっくりしましたが、それも含めてとても楽しめた試合でした。

 

そして昨日は初めてのポージング練習をしてきました。

ポージングは簡単そうに見えてとても難しく、奥が深いもので、やっていて楽しかったです。

 

パーソナルトレーナーの方と同じ大阪大会に出場される方と一緒に練習しました。

一緒に挑戦する人と時間を過ごすととても楽しい時間になります。

 

リフィナスでも、何かに挑戦したい方や、目標などあればぜひ一緒に達成していきたいと思いますので、気軽に教えてくださいね。

 

ちなみに明日はチートデイと決めているので、たくさん糖質を取りたいと思います。

お酒は飲まないようにしようと思いますが、お寿司とトリキにいこうと思っています。

タンパク質多め、糖質多めにして、脂質は少な目でチートデイをすることで、脂肪は付けず、代謝を上げていく作戦です。

 

減量しいるといろんなことに挑戦したいという最高の欲が出てきます。

人生にとって禁酒と減量は最高の状態かもしれません。

 

朝起きて、瞑想して0秒思考して、日記書いて、筋トレして、仕事して、早めに寝る

 

人生をよりよくするならルーティンを良い状態にする必要があると思っています。

そして毎日の積み重ねが人生をつくると思います。

 

今日をどう生きるか。

これを追求して、良い人生を作っていきたいと思います。

 

フィットネス・美容でヒトを幸せに

挑戦しまくる人生

誰かの居場所になる空間提供

 

やるべきことをしっかりやっていきましょう!!!!!