台湾旅行

こんにちは!渋谷店の赤塚秀佑です!!
今回は先日行った台湾旅行について書きます!
実は5/24〜5/26まで2泊3日で台湾旅行に行ってました!!
会員様と話をしていると台湾に行ったことがあると言う方が結構いてアドバイスを頂きながら色々な観光地を回ることができました👏
特に九份と言う場所には行った方がいいと言われて調べてみるとジブリ映画の「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われていると知り行くことを決めました!!
旅行初日、初めての海外旅行ということもありめっちゃ緊張と楽しみが混ざってました!
3時間ほどのフライトを終え無事に入国できて台湾に着くと大雨が降っていました☂️
しかし移動して台北という場所に着くとめっちゃ晴れてて不思議な気候でした。
初日はとにかく食べまくりました笑
小籠包、炒飯、どら焼きの生地にクリームと餅が挟んでいるやつなどとにかく食べまくりました🥟最高でした
食べた後は「龍山寺」と言うパワースポットに向かいました!
とにかくスケールが大きくパワーをもらえたような気がしました!お守りも買い満足しました!!
その後は夜市に行ってまた食べまくりました笑
初日はこのような流れでとにかく食べてばかりでした!
2日目は九份に向かいました!
バスに乗って1時間ほどで着きました👏
屋台がたくさんありここでも小籠包や台湾のスイーツを食べまくりました!
そして「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われている場所がここです!
めっちゃすごかったです!
そして撮影スポットという事もありめっちゃ混んでました💦
ジブリが好きな僕としてはめっちゃ感動しましたし、ずっと見ておける景色でした!!
生きている間にもう一度必ず行きます!
そして2日目も夜は中華料理を食べて飽きるぐらい中華料理を食べ尽くしました!
最終日はほぼ帰ってくるのみでした!
帰ってきて思ったのは言葉が通じない難しさやさまざまな文化の違いをめっちゃ感じました。
慣れている日本はとてもすごしやすく日本食を食べた時に安心感がすごくありました!
また、台湾で思ったことはとにかく臭豆腐の匂いが強烈すぎました!笑
多分日本で言う納豆みたいな感じだとは思うのですが慣れていない僕は息をするのがきついぐらい強烈な匂いでした!
今回は食べることにチャレンジできなかったので機会があれば臭豆腐にもチャレンジしてみたいと思いました!
初の海外旅行とてもいい経験になりもっといろんな国に行ってみたいと言う気持ちが強くなりました!!
アメリカ、カナダ、ギリシャ、タイ、韓国など行きたいところがたくさんあるのでもし詳しい方がいらっしゃいましたらどんどん色々な国の情報教えてください☺️
ありがとうございました!!
