お電話はこちら 06-6467-8599 お問い合わせ
ご予約はこちら

BLOG リフィナスブログ

2024.03.08 休日 雄希 リフィナス南森町

南森町店 スタッフの休日 with雄希



こんにちは🙌

Refinas南森町店 根本です🙇‍♂️

最近の趣味は他店舗のブログやInstagramを見て「へぇ〜」って店の中で一人で言ってることです。

いろんなスタッフのブログがあって、各々自分の色を出してるのがよく伝わります💭

Instagramとかブログとか、みんな工夫していていつも勉強にしています。

個人的に凄いなぁと特に思わされたのはリフィナス渋谷本店のInstagram!

めっちゃ良いんですよ、渋谷本店。特に会員さんをモデルにインタビュー形式で作ってるリール動画!(12月22日投稿のヤツ)

あれは喰らいました。🤦‍♂️

どなたが作られたのかは存じ上げませんが、センスの塊だと思います。

僕がもしも格闘技をした事がなくて、キックボクシングに興味を持ち始めた時にあのInstagramを見たら行ってみたくなりますもん。

そう思わされる動画を作るのって凄いですよね。

南森町店の僕が言うセリフではありませんが、是非渋谷本店のInstagramをチェックしてしてみてください😂

余談はさておき、今日はスタッフのリアルな休日をお話ししようかなと思います🔥

先週の休みは以前紹介した後楽園ホールにて激闘を終えたばっかのRefinasスタッフの雄希選手とぶらり旅へ行ってきました🏃

 

雄希ばっかですね、僕のブログ。堪忍ね。

↑Refinas スタッフ 雄希選手(左 青グローブ)

そもそも僕自身、かなりのアウトドア派なので基本的に休みの日はどこかに出かけています。予定がなにもない休みの日はほぼないです。

だいたいは専門学校の頃の友達であったり、高校の友達と出かけています。

地元の友達は近すぎて逆に遊ぶ気になりません。LINEとたまに会うだけでじゅうぶん。(笑)

スタッフ同士で休日に連絡を取る事はあまりないのですが、唯一彼だけは温泉に行ったりご飯を食べたり時には一緒に練習したりします。

この日はお昼頃に集合して、雄希がどうしてもナンとカレーを食べたいと言うので淡路駅付近にある彼オススメのインドカレー屋さんに行きました🥘

たくさん種類があって迷った結果、雄希はバターチキンカレー、僕はチキンカレーを注文。

ボリュームのあるナンにあっさりしたチキンカレーは相性バッチリ👌(お腹が減っていたので写真を撮るのを忘れていました💦)

とにかく美味しかったです🔥

雄希も試合を終えてから食欲が止まらないとの事で、終始幸せそうに食べていました😂

 

にしても彼、めちゃくちゃ食べます。練習終わりと言うのもありましたが、本当によく食べます。

最終的には自分のカレーが無くなって、お腹いっぱいになった僕の分のカレーを食べてました。。。

↑自分のカレー(右端のお皿)を食べ終え、僕のカレーを食べる雄希

プロのファイターは食べる量も違いますね、、、🫢

 

お昼ご飯を食べ終え今度は買い物に🛒

移動手段はいつも車で、目的地に向かうまでの車内は格闘技の話ばっかです。格闘技の話をしつつ、Refinasでのレッスン時に意識してることであったりアドバイスをお互いしています。

口下手な雄希は会員さんとのコミニュケーションの取り方のコツを僕に

実力不足の僕は技術面のポイントを雄希に聞いたりします。

どちらも勉強になるので、そんな時間が一番盛り上がったりもします😂

🏬🚗💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

そうしているうちに本屋さんに到着し、欲しかった本を無事購入。

今回僕が手に取った本は

「アルジャーノンに花束を」です📖

有名な本なので皆さん既に存じ上げていると思いますが、物凄く考えさせられる本です。

「アルジャーノンに花束を」についてはまた次回紹介しようと思いますので、楽しみにしててください🙇‍♂️

他にも無印良品で化粧水を買ったり、服を見たりしました🛍️

 

🏬💥🚗💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

 

気づけば日も暮れ、お互い空腹になってきたのでメインの夜ご飯へ!

夜は2月の試合お疲れ様&次戦のRIZINに向けてということで、恒例の焼肉に行きました🍚

今回来たのは鶴橋にある 焼肉 新楽井!

↑焼肉 新楽井

元々は阪急梅田店の会員さんに教えてもらったこのお店。最近はTikTokなどで”ゴーグルをつける焼肉屋さん”というフレーズで有名です🥽

本当にゴーグルを無料で貸してくれます😂

大きなお肉と秘伝のタレ、ゴーグルをつけないと目がやられるくらいの煙の量がポイントです✨

↑大きな塩タンを焼く雄希

低いテーブルに七輪が一つと座布団が二つ。

男二人にはちょうどいいスタイルです🧎🧎

↑大量のユッケ(左下)と大きなハラミ(真ん中)

ちなみにここのユッケめちゃくちゃ美味しいです。

あまり他の焼肉屋さんに行った時はユッケを食べないのですが、ここのユッケだけは食べたくなります🍴

個人的に新楽井のユッケとハラミと塩タンは本当にオススメです🤦‍♂️

そして焼肉に行くとお決まりの雄希のお肉に対する焼き加減のこだわりタイムが始まります。

「変わらんわそんなもん」といつも僕は言いますが、これまた変わるもんですね。

彼が焼いたお肉は本当に美味しいんです。

タレさえつけたらなんでも一緒だと思ってたバカ舌の自分も、これには認めざるを得ないです。悔しい。悔しいけど美味い。

 

そしてたらふく焼肉を食べ、お腹も心も満たされた時、とある事に気づきます。

 

 

「あれ、俺たち炭臭くね?」

 

 

そうです、ゴーグルを付ける焼肉屋と紹介されるほど煙の量が半端じゃないので、当然ながら服に染み付きます。

幸せの代償に服がとんでもなく炭臭くなります。

上着などは配られる大きい袋に入れて回避できますが、パンツやスウェットはハラミになると思っていてください。

なので帰りは必然とハラミコーデになります。好きな人とのデートには向いてないかもですね。

そういう場合は速やかにイタリアンへ行きましょう、それが一番安心です🍝

でも、炭臭くても変わらず好いてくれる人を見つける方が大事です、きっと。

炭臭くなりすぎてこんな臭いセリフも言えちゃいますね。新楽井さん、ご馳走様でした🙇‍♂️

 

長くなりましたが、本当に美味しくて店員さんも優しい人ばかりの新楽井、皆さんぜひ一度足を運んでみてください🥓

 

以上、帰りの車内はやけに炭臭かった僕らの休日でした😂

 

そんなハラミコーデを共にした雄希の次戦は3/23(土) 神戸ワールド記念ホールにて行われるRIZIN LANDMARK 9 です!

3月の雄希に乞うご期待ください❤️‍🔥

僕も現地に観に行くので、見かけたら声かけてくださいね🗣️

ほな、また。