お電話はこちら 06-6467-8599 お問い合わせ
ご予約はこちら

BLOG リフィナスブログ

2019.02.17 お知らせ

「北区ドットコム」取材 リフィナスキックボクシングスタジオ 大阪 梅田 なんば



 

 

リフィナスファミリーの皆様 こんにちは!

 

日頃、リフィナスキックボクシングスタジオをご利用頂き

誠にありがとうございます。

 

 

先日、大阪市北区を中心に活動をされていらっしゃる情報誌・情報サイトの

「北区ドットコム」様に、体験取材へお越しを頂きました。
 
 
 
 
大阪市北区の様々な情報を掲載されております。
お近くにお住まいの皆様はぜひ一度ご連絡下さいませ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは、2019年やりたいことの一つが「フィットネスに通う」というしげながです。

大人になったら運動とかしなくなりますよね。お腹に脂肪もついてくるお年頃。。。

そこで見つけたキックボクシングのオープン情報!

リフィナス キックボクシング

こりゃあもう行くしかないでしょう!

初心者、女性大歓迎のリフィナス キックボクシングスタジオ

キックボクシングなんかしたことないわー。
という方も問題ありません。

リフィナス キックボクシングスタジオはなんと60%が女性&初心者の方なんですって!

運動をしたくなる大人は私だけではないようです。

キックボクシングをすると全身の筋肉を使うので、こんな効果が期待できるんだとか……♡

 

 

シェイプアップ
ストレス発散
基礎代謝アップ
集中力アップ
痩せたい
強くなりたい
健康維持

 

 

どれも魅力的すぎます。

実際に体験取材をさせてもらいました♪

リフィナスでキックボクシングを体験!

 

リフィナスキックボクシングスタジオでは、基本的なトレーニングメニューに沿って体験します。

①ウォームアップ →②シャドーボクシング →③サンドバック →④ミット打ち →⑤筋トレ →⑥クールダウン

大体こんなメニューを45分間行います。

 

リフィナス キックボクシング 縄跳び

 

①では縄跳びをします。ええーー何年振り~~ 😆 !?なんて声が上がる(笑)

 

リフィナス キックボクシング

 

構えただけなのに、、、、なんか、、、、みんなカッコいいよね、、、!!

③のサンドバックを終え、いよいよミット打ちへ。
文章にするとサクサク体験が進んでいますが、実際は小刻みに水分休憩をとっていますよ~。

 

リフィナス キックボクシングリフィナス キックボクシングリフィナス キックボクシング

 

バァーーーーン!!

めちゃくちゃ気持ち良い音が鳴り響く~~~~!
写真では伝わらないんだよな~トレーナーのドSな追い込みがっ(笑)

この時、体脂肪が燃焼されています 💡

 

ミット打ちが終わった後、さらにサンドバックを殴り続けます。(ラッシュ)

 

リフィナス キックボクシング サンドバック

 

キツイ、キツイキツイ~~~~!!!!!

 

リフィナス キックボクシング

 

一気に老け込みました(笑)

最後にストレッチでクールダウン。

 

 

実際に体験した主婦(Tさん)の感想

・キックボクシングといえど、格闘技ジムではなくフィットネスジムなので、トレーナーは格闘技経験がそんなに多くないのでは?と思っていたら大違い!現役K-1選手がいた!!
(引退後にジムを開く人は多いが、現役選手が教えてくれるのはあまりないそう!)・オーナー筆頭にトレーナー皆さん若く、スピード感と活気が違いました。そしてみなさんイケメン(笑)ラッシュ30秒は素人にはキツかったけど、応援されると頑張れました :oops:・基本トレーニングのメニューはしっかりしているなと思いました。個人的に、ラッシュの後に筋トレ、最後にストレッチを丁寧にしてくれるところが良かったです。(→ストレッチを念入りにしたら筋肉痛軽減されます。)・色々なタイプのトレーナーがいるのが魅力でした。優しい人、追い詰めるドSの人。トレーナーが多いとファイトスタイルが色々学べて楽しいです♪

 

リフィナスのトレーナーにしっかり丁寧に教えてもらいましたよ♪

 

ありがとうございまーーす!!

ぜひいってみてくださいね。

 

 

 

 

週刊日日新聞の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

ご覧いただきました皆様、ありがとうございました!

 

また明日からそれぞれの目標へ向けて

頑張っていきましょう!