お電話はこちら 06-6467-8599 お問い合わせ
ご予約はこちら

BLOG リフィナスブログ

2017.12.07 ダイエット

⭐️リフィナスの食事知識③⭐️ ダイエット編 大阪難波駅近! 心斎橋駅 キックボクシングフィットネスジム 「リフィナス」格闘技



 

一日で最も重要なことは、朝食を食べること。

リフィナスダイエット!食べても痩せられる理想の身体創りへ!

 
 
 
 
リフィナスでは、1日3食しっかり食べて、
健康的に痩せられる身体創りを目指していただきます。
 
 
 
 
太らない食生活の基本は、
1日に必要なエネルギー量を3食しっかり摂ることです。
 
人は、基礎代謝量分のエネルギーは毎日摂取する必要があります。
 
基礎代謝量とは、呼吸や体温維持など生命維持に使われる必要最低限のエネルギー量のことです。
 
同じ運動をした場合でも、基礎代謝量が高い人の方が、エネルギー消費量が大きくなります。
 
 
 
 
リフィナスでは、基礎代謝量を高めていくトレーニングを日々行っています。
ダイエット中、摂取するエネルギーが基礎代謝量を下回ると、
身体は一種の飢餓状態に。
 
そうなると、筋肉量が減り、基礎代謝量が激減し、基礎代謝量が低下します。
そして、ダイエット前よりも太りやすい身体になってしまうのです。
 
 

健康的に痩せ、食べても太らない身体創りをすることは、

「3食しっかり食べる」ということが必要なのです。

 

 

そして、最も大切なのが、朝食です。

 
皆さん、朝食をしっかり食べた日、
なぜかお昼間にとてもお腹が空いた経験はありませんか?
朝食を食べていない日に比べて激しい空腹感に襲われるのです。
 
 

 

 

朝食には、内臓を目覚めさせる働きがあります。

 
<朝食のメリット>
①エネルギー不足を解消して体重停滞を避ける
②筋肉の分解を防ぐ
③1日の脳のエネルギーになる
 
 
 
 
 
忙しい朝を迎えられる皆さんですので、
朝食を摂る時間が少ないと思います。
 

 

時間のかからない、朝に良い食材をご紹介致しますので、

ぜひ明日から実践してみて下さい。

 
・納豆
・豆腐
・焼き魚
・ゆでタマゴ
・みそ汁
・ヨーグルト(無糖タイプ)
 
 
 
本当に忙しい日のコンビニ食では、
サラダチキンやイワシ・さばの缶詰、などもおすすめです。
 
 
一年後のあなたの体型は、
朝食から、始まります!