BLOG リフィナスブログ

2019.02.17 お知らせ

「北区ドットコム」取材 リフィナスキックボクシングスタジオ 大阪 梅田 なんば

 

 

リフィナスファミリーの皆様 こんにちは!

 

日頃、リフィナスキックボクシングスタジオをご利用頂き

誠にありがとうございます。

 

 

先日、大阪市北区を中心に活動をされていらっしゃる情報誌・情報サイトの

「北区ドットコム」様に、体験取材へお越しを頂きました。
 
 
 
 
大阪市北区の様々な情報を掲載されております。
お近くにお住まいの皆様はぜひ一度ご連絡下さいませ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは、2019年やりたいことの一つが「フィットネスに通う」というしげながです。

大人になったら運動とかしなくなりますよね。お腹に脂肪もついてくるお年頃。。。

そこで見つけたキックボクシングのオープン情報!

リフィナス キックボクシング

こりゃあもう行くしかないでしょう!

初心者、女性大歓迎のリフィナス キックボクシングスタジオ

キックボクシングなんかしたことないわー。
という方も問題ありません。

リフィナス キックボクシングスタジオはなんと60%が女性&初心者の方なんですって!

運動をしたくなる大人は私だけではないようです。

キックボクシングをすると全身の筋肉を使うので、こんな効果が期待できるんだとか……♡

 

 

シェイプアップ
ストレス発散
基礎代謝アップ
集中力アップ
痩せたい
強くなりたい
健康維持

 

 

どれも魅力的すぎます。

実際に体験取材をさせてもらいました♪

リフィナスでキックボクシングを体験!

 

リフィナスキックボクシングスタジオでは、基本的なトレーニングメニューに沿って体験します。

①ウォームアップ →②シャドーボクシング →③サンドバック →④ミット打ち →⑤筋トレ →⑥クールダウン

大体こんなメニューを45分間行います。

 

リフィナス キックボクシング 縄跳び

 

①では縄跳びをします。ええーー何年振り~~ 😆 !?なんて声が上がる(笑)

 

リフィナス キックボクシング

 

構えただけなのに、、、、なんか、、、、みんなカッコいいよね、、、!!

③のサンドバックを終え、いよいよミット打ちへ。
文章にするとサクサク体験が進んでいますが、実際は小刻みに水分休憩をとっていますよ~。

 

リフィナス キックボクシングリフィナス キックボクシングリフィナス キックボクシング

 

バァーーーーン!!

めちゃくちゃ気持ち良い音が鳴り響く~~~~!
写真では伝わらないんだよな~トレーナーのドSな追い込みがっ(笑)

この時、体脂肪が燃焼されています 💡

 

ミット打ちが終わった後、さらにサンドバックを殴り続けます。(ラッシュ)

 

リフィナス キックボクシング サンドバック

 

キツイ、キツイキツイ~~~~!!!!!

 

リフィナス キックボクシング

 

一気に老け込みました(笑)

最後にストレッチでクールダウン。

 

 

実際に体験した主婦(Tさん)の感想

・キックボクシングといえど、格闘技ジムではなくフィットネスジムなので、トレーナーは格闘技経験がそんなに多くないのでは?と思っていたら大違い!現役K-1選手がいた!!
(引退後にジムを開く人は多いが、現役選手が教えてくれるのはあまりないそう!)・オーナー筆頭にトレーナー皆さん若く、スピード感と活気が違いました。そしてみなさんイケメン(笑)ラッシュ30秒は素人にはキツかったけど、応援されると頑張れました :oops:・基本トレーニングのメニューはしっかりしているなと思いました。個人的に、ラッシュの後に筋トレ、最後にストレッチを丁寧にしてくれるところが良かったです。(→ストレッチを念入りにしたら筋肉痛軽減されます。)・色々なタイプのトレーナーがいるのが魅力でした。優しい人、追い詰めるドSの人。トレーナーが多いとファイトスタイルが色々学べて楽しいです♪

 

リフィナスのトレーナーにしっかり丁寧に教えてもらいましたよ♪

 

ありがとうございまーーす!!

ぜひいってみてくださいね。

 

 

 

 

週刊日日新聞の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

ご覧いただきました皆様、ありがとうございました!

 

また明日からそれぞれの目標へ向けて

頑張っていきましょう!